SM brand RESIDENCE 10

工事が順調に進んでいます。

壁/天井の下地が進み、一部ボードが貼られ始めました。

2Fリビングもリアルな大きさが見えてきました。

天井高さ3m、約90m2のLDKは住宅規模を越えた迫力ある空間です。

LDKのサッシは3枚引込戸を採用し、

開放時は壁内にサッシをしまい込める計画としました。

LDKの置くに見えるこの空間は半屋外のミーティングスペースです。

2壁には花ブロックという沖縄のデザインされたブロックを積み上げています。

まだ色々な仕掛けがある空間なので工事が進む中でお伝えしていきます。

テラスには手摺が施工されました。

外観も着々と完成に近づいています。

関連記事

最近の記事
  1. 2026.08.2

    LEVEL Journal #005
  2. 2026.08.1

    LEVEL Journal #004
  3. 階段は、上下階をつなぐだけではなく、 光や風、家族の気配を住まい全体へ届ける場所。 吹き抜けから差し込む光。 窓の向こうに広がる緑。 一歩進むたびに景色が移り変わり、 何気ない移動の時間も、 暮らしの豊かさへと変わっていきます。 毎日通る場所だからこそ、 心地よさを丁寧に設計します。

    2026.07.25

    LEVEL Journal #003
  4. 家族が自然と集まる場所。 食事をする。 会話を楽しむ。 本を読む。 庭を眺める。 ダイニングは、 食卓という役割だけではなく、 一日の時間をゆるやかにつなぐ場所です。 どこにいても庭の緑を感じられ、 光と風が住まい全体を巡る。 家族それぞれが思い思いの時間を過ごしながら、 同じ空間を共有できる住まいを目指しました。

    2026.07.24

    LEVEL Journal #002
  5. 2026.07.23

    LEVEL Journal #001
カテゴリー
建築事例
  1. 高輪の改装
  2. 尾山台の住宅1
  3. 大森の住宅
  4. 富士の住宅
  5. 大船の住宅
  6. 奥沢の住宅
  7. 豪徳寺の改装
PAGE TOP