東山の住宅 16

オープンハウスのお知らせです。

この度、設計・監理を進めて参りました『東山の住宅』が竣工し、
お施主様のご厚意により、オープンハウスを開催させて頂く運びとなりました。
 開催日時:5月24日(土) 10:00〜17:00
        25日(日) 10:00〜17:00
 最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅
参加御希望の方は、
事前にメールにて
ご連絡を頂ければ案内状をお送り致します。


 

崖地に面している敷地内に台形プランの3階建ての住宅です。
旗竿敷地に延べ床33坪の計画で、
HS工法の特徴であるラーメンフレームを使用することにより
間仕切り壁を減らし、
狭小ながら空間を大きく一体として見せる構成となっています。
さらにリビングに吹抜けを設け、
特徴的な勾配天井を空間に落とし込み奥行のある計画としました。
そこに様々な素材を用い工夫しながら内装全体を構成し、
住宅を仕上げて行きました。

関連記事

最近の記事
  1. 2026.08.2

    LEVEL Journal #005
  2. 2026.08.1

    LEVEL Journal #004
  3. 階段は、上下階をつなぐだけではなく、 光や風、家族の気配を住まい全体へ届ける場所。 吹き抜けから差し込む光。 窓の向こうに広がる緑。 一歩進むたびに景色が移り変わり、 何気ない移動の時間も、 暮らしの豊かさへと変わっていきます。 毎日通る場所だからこそ、 心地よさを丁寧に設計します。

    2026.07.25

    LEVEL Journal #003
  4. 家族が自然と集まる場所。 食事をする。 会話を楽しむ。 本を読む。 庭を眺める。 ダイニングは、 食卓という役割だけではなく、 一日の時間をゆるやかにつなぐ場所です。 どこにいても庭の緑を感じられ、 光と風が住まい全体を巡る。 家族それぞれが思い思いの時間を過ごしながら、 同じ空間を共有できる住まいを目指しました。

    2026.07.24

    LEVEL Journal #002
  5. 2026.07.23

    LEVEL Journal #001
カテゴリー
建築事例
  1. 大森の住宅
  2. 尾山台の住宅1
  3. 中目黒の住宅
  4. 千歳船橋の住宅
  5. 二条城前の改装
PAGE TOP