「鵠沼の住宅」 オープンハウスのお知らせ

このたび、藤沢市鵠沼で設計・監理を進めてまいりました
「鵠沼の住宅」が、まもなく竣工を迎えます。
お施主様のご厚意により、オープンハウスを開催いたしますので
ご興味のある方は、ぜひ内覧にいらしてください。

「鵠沼の住宅」オープンハウス概要

藤沢駅から江ノ電に乗って、鎌倉・江ノ島方面へ約5分。
景色はゆっくり商業地域から住宅街へと移り変わっていき、
家よりも背の高い松の木々と石垣が見えたら、鵠沼です。
計画地は、鵠沼駅に程近い、石垣に囲われた土地の一画となります。
石垣の上の敷地と道路との2m近い高低差を生かして
半地下のレベルを玄関入口とした、地下1階地上2階のスキップフロアの構成をとりました。
道路の対岸には松林が広がり、それに向かって大きく開口を切りとることで
広大な庭の中に建っているような家の在り方をつくり出しています。
また、スキップフロアによって徐々に上がって行く動線(体が感じる方向)と
対岸の松林と建物の軸線(目から感じる方向)が立体的に交差しているので
実際の大きさを超えた、ダイナミックな空間となっています。

日時: 2019年9月14日(土) 10:00 ~ 17:00
2019年9月15日(日) 10:00 ~ 17:00
場所:  神奈川県藤沢市鵠沼藤が谷
構造:  地下1階地上2階(RC+木造)
敷地面積:  172.24㎡  (52.10坪)
延床面積:  156.33㎡ (47.28坪)

参加をご希望の方は、事前にお問い合わせフォームまたはメールにてご連絡下さい。
案内状をお送りいたします。

E-mail: info@level-architects.com
LEVEL Architects 担当:高橋まで

ブログも更新してまいりますので、ご覧下さい。

PAGE TOP