LEVELについて

私共、設計事務所「LEVEL Architects」についてのご質問をまとめました。ご参照下さい。

Q 全国どこでも対応して頂けるのでしょうか?
A 場所は問わずお引き受けしております。
  遠隔地の場合、設計監理料とは別途に交通費実費を申し受けます。
 (詳細は条件により別途お見積りいたします)

Q 「レベルアーキテクツ」のデザインに対する考え方は?
A まずは、お客様のご要望を聞き、+αの提案をしながら住宅のデザインを行います。
  WORKSを見て頂くと分かると思いますが、様々なテイストが施工例としてあると思います。

Q 自分の要望はどこまで受け入れてもらえるのですか?
A 私共の仕事は、まずお客様のご要望をすべて引き出すところから始まります。
  そこから、コストを見据えながら適切なアドバイスやご提案を行い、
  お客様のたった一つの家を一緒につくっていきます。
  詳しくは、業務フローをご覧下さい。


Q 設計料はどの位必要ですか?
A 総工費の10〜15%程度です。
  最低設計料は250万円とさせて頂いております。
  (但し、規模や用途によっては別途見積もり致します。)


Q 設計事務所に設計依頼すると、設計監理費用が発生するので、総工費が高くなるのでは?
A ハウスメーカーや工務店に住宅を依頼しても、設計に関する費用は目に見えない形で見積に入っているので、建築設計事務所に依頼すると、その分余分なお金がかかるとの考え方は間違えています。

Q 打合せは、何回くらいするのでしょうか?
A 回数等は、特に決めていません。
  より良い住宅をつくりあげていくために納得がいくまで打合せさせて頂きます。